2019年6月11日火曜日

高3 大学進学説明会


大学進学説明会

67日(金)に高校3年生とその保護者を対象に、有名私立14大学の募集担当者をお招きし、大学説明会を行いました。

【参加大学】
 ≪第1部≫
  早稲田大学、明治学院大学、芝浦工業大学、明治大学、立命館大学、昭和大学、
      立教大学
 ≪第2部≫
  東京理科大学、北里大学、中央大学、東京都市大学、成蹊大学、法政大学、
      成城大学

【生徒感想より】
 ・大学の方の話を聞き、より具体的なイメージを掴むことができました。
(立教大学 参加者)
 ・自分が思っていたよりも、研究内容や海外のプログラムが充実していて興味深かった。(東京理科大学 参加者)
・留学もできる上、色々な国の人々の話を聞けるそうなので、勉強をして是非入りたいなと思いました。(法政大学 参加者)







【朝の募金活動について】

  【朝の募金活動について】 現在校内で集めている制服や古着を「古着deワクチン」 という団体に送るための募金をしております。 送られた古着は開発途上国の人たちに提供されたり、 直営店で販売されたりします。 その収益の一部は世界4カ国の子供たちにポリオワクチンを寄付す るのに使わ...