2019年10月17日木曜日

中学サッカー部 沼津市1年生大会

10月5日(土)・6日(日)に、沼津市1年生大会が開催されました。
今年度は大岡中学校と合同チームでの出場でした。

初めて出会った仲間とともに勝利を目指して戦いました。

















5日(土)は第三中学校で1回戦と2回戦が行われました。
チームとしての動きや選手間のコミュニケーションを確認しながら、
なんとか勝ち進むことができました!

大岡中学校の紫色ユニフォームをお借りしました。

















6日(日)は愛鷹中学校で準決勝・決勝が行われました。
チームは勝ち進み、今沢中学校・第二中学校の合同チームとの決勝戦。
とても緊迫した試合となりました。












後半に均衡を破って先制!
そのあとはチームとしてのリズムも生まれ、追加点も決めました。3-0で勝利!
沼津市で優勝することができました。
12月に行われる東部大会への出場も決定しました。
1年生大会でなるべく上のステージで戦うことが、今後の試金石となります。

このようなよい経験ができたのも、大岡中学校サッカー部のみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!東部大会もよろしくお願いします!

そして今週末からはいよいよ新チーム初の公式戦である新人戦が始まります。
今後も応援よろしくお願いします!

♪中学校・高等学校合唱部 訪問演奏♪

  3/21(木)に同じ地域の光長寺幼稚園さんに部員 16 名で伺い、「音楽を通して、地元の幼稚園児と世代を超えた交流」を行ってきました。同じ地域でも少し距離はありましたが、学校と幼稚園をみんなで往復徒歩で訪問をし、自分達で機材のセッティングを行い、園児 160 名の前で歌ったり...