2019年11月22日金曜日

中学サッカー部 新人戦東部大会

11月16日(土)に、新人戦東部大会が行われました。
県大会への出場権獲得を目指し、1回戦に臨みます。

対戦相手は吉原第三中学校です。













序盤は自分たちのペースで攻撃をしていますが、
なかなか守備を崩しきれません。














相手のカウンターに対応しきれず、ミスからPKを献上。
これを決められて先制を許してしまいます。














反撃を試みますが、逆にカウンターから失点し、0-2となってしまいました。















結局得点を挙げることができず、0-2のまま試合終了。
県大会出場も逃す結果となってしまいました。


この日の試合は、サッカーの技術的な面よりも、
逆境に立たされても粘り強くたたかうメンタルの重要性を感じました。
思わぬ失点をきっかけに、ひたむきにボールを追いかけ、戦う姿勢が
徐々になくなってしまったと思います。

この敗戦をきっかけに暁秀サッカーの原点を見つめなおし、
より高い意識をもって練習あるのみです。

今後も応援よろしくお願いします!!

【朝の募金活動について】

  【朝の募金活動について】 現在校内で集めている制服や古着を「古着deワクチン」 という団体に送るための募金をしております。 送られた古着は開発途上国の人たちに提供されたり、 直営店で販売されたりします。 その収益の一部は世界4カ国の子供たちにポリオワクチンを寄付す るのに使わ...