2020年5月28日木曜日

5/22 生徒会企画:「これだけ聞けば大丈夫!暁秀中学完全攻略╭( ・ㅂ・)و グッ !」

5/22(金)オンライン授業の終わった“放課後”の時間帯、zoomによる生徒会の企画が開催されました。
題して、「これだけ聞けば大丈夫!暁秀中学完全攻略╭( ・ㅂ・)و グッ !」。
入学式後、休校・オンライン授業になったためまだ学校のことがよく分からない中学1年生に向けて、学校生活のあれこれをテーマにzoomで交流しちゃいましょうという企画です。

オンライン終礼のあと、続々とzoomに参加してくる中1に生徒たち。
自由参加にもかかわらず、80名近くが参加してくれました。
司会は前回のビブリオバトルと同じく、生徒会長の趙子毅くん。
スタート前の時間から、1年生からはチャットがたくさん入り、期待の高さがうかがえました。

 登校からお昼の過ごし方、勉強のこと、海外研修のことなど、コース毎に先輩たちが登場していろいろと教えてくれます。
校舎3階からの夕焼けの写真に大盛り上がり。


部活動紹介では、各部の部長(中3高3)が大集結。画面越しではありますが、部活の魅力を語ってくれました。

後半はブレイクアウトセッションで、先輩たちと小グループで質問タイムです。

1年生たちからの反応もとてもよく、時間オーバーの企画となりましたが、1年生たちが学校に来るのが楽しみになれば幸いです。
生徒会のみなさん、ご協力いただいた先輩たち、ありがとうございました。

海外短期研修報告【オーストラリア】

 2024年3月2日〜3月15日の14日間、中1〜高1の21名の生徒が、オーストラリアのブリスベンに海外短期研修に行ってきました。 研修先は、Holland Park State High School(公立の中1〜高3の学校)です。 毎日の英語の授業のほかにも、演劇、音楽、体育...