2020年5月28日木曜日

5/22 生徒会企画:「これだけ聞けば大丈夫!暁秀中学完全攻略╭( ・ㅂ・)و グッ !」

5/22(金)オンライン授業の終わった“放課後”の時間帯、zoomによる生徒会の企画が開催されました。
題して、「これだけ聞けば大丈夫!暁秀中学完全攻略╭( ・ㅂ・)و グッ !」。
入学式後、休校・オンライン授業になったためまだ学校のことがよく分からない中学1年生に向けて、学校生活のあれこれをテーマにzoomで交流しちゃいましょうという企画です。

オンライン終礼のあと、続々とzoomに参加してくる中1に生徒たち。
自由参加にもかかわらず、80名近くが参加してくれました。
司会は前回のビブリオバトルと同じく、生徒会長の趙子毅くん。
スタート前の時間から、1年生からはチャットがたくさん入り、期待の高さがうかがえました。

 登校からお昼の過ごし方、勉強のこと、海外研修のことなど、コース毎に先輩たちが登場していろいろと教えてくれます。
校舎3階からの夕焼けの写真に大盛り上がり。


部活動紹介では、各部の部長(中3高3)が大集結。画面越しではありますが、部活の魅力を語ってくれました。

後半はブレイクアウトセッションで、先輩たちと小グループで質問タイムです。

1年生たちからの反応もとてもよく、時間オーバーの企画となりましたが、1年生たちが学校に来るのが楽しみになれば幸いです。
生徒会のみなさん、ご協力いただいた先輩たち、ありがとうございました。

中学フレンドリーシップ大会 壮行会

7月9日、沼津市中学校フレンドリーマッチの壮行会が行われました。中学3年生にとって最後となるこの試合での活躍を祈り、教頭から今試合ができることの重要性と激励、そして生徒代表の田保莉鈴さんが選手への励ましの言葉を述べました。 続いて、各部が3年間の思いを胸に抱負を述べました。  サ...