2021年6月15日火曜日

【高校3年生】大学進学説明会

6月11日(金)に、高校3年生を対象とする大学進学説明会を行いました。
コロナウイルス感染症対策として、今回はZoomを用いての実施となりました。
お話してくださった大学は以下の通りです。(50音順、敬称略)

北里大学・杏林大学・芝浦工業大学・上智大学・成蹊大学・成城大学・中央大学
東京理科大学・法政大学・明治大学・立教大学・立命館大学・早稲田大学

現在の高3生は、オープンキャンパスや説明会に参加できていない生徒も多く、
今回の説明会は大いに参考になったようです。
各大学の特徴や校風、学部における学びや入試についての内容まで、
たくさんのことを教えていただくことができました。

説明していただいた大学の担当者の皆様、本当にありがとうございました。
1人1台のiPadを使用する形式でも行われました。 画面も見やすく、説明を集中して聞くことができたようです。
来年の春、大学生として新しいスタートを切るジブンをイメージして、受験勉強に臨んでください!
頑張れ!高校3年生!!

【暁秀祭】が5月11日(土)に開催されます!

  今年も暁秀祭の季節がやってきました。 テーマは 「響け、暁鐘(ぎょうしょう)」 です。 暁鐘とは、明け六つ時に鳴らす、夜明けを告げる鐘です。 今まで縮小開催をしていた暁秀祭も、いよいよ夜明けを迎えます。 ぜひ、足を運んでいただき、暁秀生の活躍をご覧になってください。 多くの方...