2022年1月17日月曜日

CHALLENGE 10

 「CHALLENGE 10」は、All Englishでの活動に取り組み、英語の力を高めるプログラムです。夏に実施の予定でしたが、新型コロナウイルス対策のため冬休みに延期となりなしたが、今回無事に開催することができました。

外国人講師を本校に招き、1クラス十数名での少人数レッスンを2日間、合計10コマ実施しました。

英語を学ぶだけでなく、世界状況について学習したり、レベルによっては社会問題やSDGsをテーマにディスカッションをしました。

また、全てのレベルにおいて最終プレゼンテーションが行われました。





令和6年度創立記念式典

4月20日(土)創立記念式典が挙行されました。 記念講演では、2009年度卒業生の中安祐太さんが『持続可能な社会について考えてみよう』と題してお話ししてくださいました。 中安さんは、暁秀高校卒業後、東北大学・大学院に進学。現在は東北大学の教員として環境問題に取り組んでいます。さら...