2022年11月18日金曜日

お〜いお茶新俳句大賞 入賞!

 本校では毎年伊藤園お〜いお茶新俳句大賞に応募しています。

今年度も、二人が入賞しました!

佳作特別賞 高校1年生 樽谷湊くん

  「またおいで祖母の銀歯と夏畑」

佳作特別賞 国語科教諭 村山正幸先生

  「狛犬やその眼力と対峙せし」





受賞作が印刷されたペットボトルのお茶もいただきました。
お二人ともおめでとうございます!


中2遠足【江ノ島散策】

4月25日、中学2年生は江ノ島に行ってきました。 江ノ島水族館からスタートし、 江ノ島の島内をグループごとに散策しました。 天候に恵まれ、 当日の最高気温は25度。 現地でサングラスを購入している生徒もたくさんいました。 ぬいぐるみくじで、1等を当てた生徒がいました! ...