2022年12月22日木曜日

中学:かるた会

 12/20に、中学生全員でかるた会を行いました。

準備から運営まで、

かるた会実行委員が中心となって動いてくれたおかげで

無事に成功することができました!


当日は、総勢48チームが総当たり戦で予選を行ったあと、

Ⅰ~Ⅳ位リーグに分かれて戦いました。


どのチームも真剣です。




一首読むごとに、歓喜の声が体育館に響いていました。

1位リーグ優勝は、3-3のチームです。


Ⅰ位リーグ1~3位、Ⅱ~Ⅳ位リーグ1位のチームには

それぞれ賞状と景品が贈られました。

1,2年生は、来年の勝利に向けて百人一首を覚えていきましょう!


【朝の募金活動について】

  【朝の募金活動について】 現在校内で集めている制服や古着を「古着deワクチン」 という団体に送るための募金をしております。 送られた古着は開発途上国の人たちに提供されたり、 直営店で販売されたりします。 その収益の一部は世界4カ国の子供たちにポリオワクチンを寄付す るのに使わ...