2023年3月15日水曜日

トルコ地震支援募金

バイリンガルコースの高校1年生が中心となり、2023年2月6日に発生したトルコ・シリア地震による被害救済活動支援のために募金活動を行いました。


活動メンバーによる趣旨

日本が東日本大震災の時に、トルコから多くの寄付金および物資が届き日本の復興に大きく貢献した。そのため日本に住んでいる自分たちが寄付することはその恩返しと考えることができるので当たり前であるといえる。そのため現在日本から自衛隊など多くの支援を日本は行っている。その数多くトルコを支援する中の一部としてトルコの都市復興の一役を担いたいと思いこのボランティア活動しようと考えた。


募金の総額は、4,4283円でした。  

AAR Japan を通じて復興支援活動に充てられます。

ご協力ありがとうございました。




中2遠足【江ノ島散策】

4月25日、中学2年生は江ノ島に行ってきました。 江ノ島水族館からスタートし、 江ノ島の島内をグループごとに散策しました。 天候に恵まれ、 当日の最高気温は25度。 現地でサングラスを購入している生徒もたくさんいました。 ぬいぐるみくじで、1等を当てた生徒がいました! ...