2024年3月25日月曜日

海外短期研修報告【オーストラリア】

 2024年3月2日〜3月15日の14日間、中1〜高1の21名の生徒が、オーストラリアのブリスベンに海外短期研修に行ってきました。

研修先は、Holland Park State High School(公立の中1〜高3の学校)です。

毎日の英語の授業のほかにも、演劇、音楽、体育など、さまざまな教科の授業を受けました。

研修中は、現地の生徒がバディとして、暁秀生と一緒に行動してくれたので、

安心して学校生活を送ることができました。


演劇の授業


美術の授業


休み時間の1コマ

理科の実験

ブリスベン市街に遠足へ

動物園で出会ったエミュー

コアラとのふれあい体験


The University of Queenslandの見学

オーストラリア伝統スイーツ「パブロバ」作り


音楽の授業


研修先の学校や、ホームステイ先での生活を通して、

オーストラリアと日本の違いを肌で感じることができました。


人、自然、食べ物、どれも新鮮で、

オージーライフを満喫した2週間でした。




中2遠足【江ノ島散策】

4月25日、中学2年生は江ノ島に行ってきました。 江ノ島水族館からスタートし、 江ノ島の島内をグループごとに散策しました。 天候に恵まれ、 当日の最高気温は25度。 現地でサングラスを購入している生徒もたくさんいました。 ぬいぐるみくじで、1等を当てた生徒がいました! ...