2019年4月12日金曜日

アイシティecoプロジェクト:コンタクトレンズケース回収・リサイクル活動

中学3年生の3名が、使い捨てコンタクトレンズのプラスチック空ケースを回収してリサイクルをする活動を始めています。


回収した空ケースはリサイクルにより再資源化され、その対価は(財)日本アイバンク協会に寄付し、視力を再び取り戻したいと願う方たちのために役立てます。
生徒や先生の協力で、既に多くの空ケースが集まっています。
これからも回収活動は続きますので、ご協力をお願いします。

アイシティecoプロジェクト
https://www.eyecity.jp/eco/

6/6(土) 中学1日体験入学のご案内

 6/6(土) 中学一日体験入学のご予約を頂きました皆様! お待たせしました。暁秀中学一日体験入学当日のスケジュールについてのご案内です。 8:30~9:00 受付開始   ・本校体育館までお越しください。誘導する教員や生徒もおります。 9:00~9:30 全体会   ・体育館に...