2019年7月17日水曜日

中学サッカー部 沼津市中体連準決勝

7月13日(土)に、沼津市中体連サッカーの部準決勝が行われました。
県大会出場は2チームですので、この試合はなんとしても勝たなければいけません。

対戦相手は愛鷹中学校でした。













負けられない試合ということで緊張していたのか、
試合序盤は思ような展開に持ち込めませんでした。
押し返すことができず、先制点を奪われて前半終了。0-1。














後半は気持ちを入れ直し、1点を取り返しに行きます。
しかし、前がかりになったところをカウンターで突かれて失点。0-2。













残り15分になったところで攻撃的なフォーメーションに変更し、
反撃を試みます。ほぼ相手陣内でボールを支配し、
ゴール前でチャンスを作り続けます。


























残り5分の段階で1点を返します。1-2。
最後の最後まであきらめずに攻め続けますが、タイムアップ。

1-2で負けてしまいました。
沼津市3位で、県大会出場も逃してしまいました。
3年生はこれで引退です…。














非常に悔しい結果になってしまいましたが、
最後の最後まであきらめずにボールを追い続けた姿勢と、
試合終盤の怒涛の攻めはとても見ごたえのあるものでした。

勝負ですので、勝者がいれば敗者もいます。
今回は負けてしまいましたが、中学サッカー部で学んだことを、
今後の様々なことに活かしてほしいと思います。

中学3年生のみなさん。お疲れさまでした。
1.2年生は新チームとなります。
先輩たちの悔しさを晴らせるよう、頑張ってください!

今後も暁秀中学サッカー部をよろしくお願いします!

加藤学園暁秀中学校・高等学校からの連絡 4/6 (月)始業式   放送などで簡略化して行います。   下校時刻は中学生 11 : 15 、高校生 11 : 30 、部活動は禁止となります。   生徒の迎えは、中学生 11 : 20 ...