2019年7月18日木曜日

中1 陶芸教室

 7月9日~12日に、愛鷹陶芸村で陶芸の体験をしました。
事前に考えていたアイデアを、形にするべく短い時間でしたが、集中して作ることができました。
初めて触る粘土は、なかなか思い通りにはなりませんでしたが、陶芸村の先生方のアドバイスや補助を受けて素敵な作品に仕上げることができました。
 陶芸体験の後は、色付けのための釉薬や窯の様子を見学しました。多くの生徒がまた、体験したいようでした。
 2学期に完成品が届くのが楽しみです!





中2遠足【江ノ島散策】

4月25日、中学2年生は江ノ島に行ってきました。 江ノ島水族館からスタートし、 江ノ島の島内をグループごとに散策しました。 天候に恵まれ、 当日の最高気温は25度。 現地でサングラスを購入している生徒もたくさんいました。 ぬいぐるみくじで、1等を当てた生徒がいました! ...