2019年12月23日月曜日

音楽発表会


1218日(水)中学生の音楽発表会が開かれました。
今年のテーマは「歌と音色で伝えよう~日頃の感謝を込めて~」。
3部構成での演奏会となりました。

1部、2部は生徒たちによる全体・学年合唱、有志生徒による器楽演奏。元気いっぱいの合唱、琴、ピアノ、オルガンや金管楽器が体育館の中央で素晴らしい音色を奏でました。





3部はコントラバス奏者の藁科基輝さんをお招きし、プロによる演奏や2丁のコントラバスの弾き比べ、コントラバスだからできる特別なテクニックを説明いただき楽しい時間を過ごしました。


中学3年生が中心となり運営され、壁面には10月に行われた全生徒の写生会の作品が貼られ、手作りの暖かい音楽発表会となりました。



【朝の募金活動について】

  【朝の募金活動について】 現在校内で集めている制服や古着を「古着deワクチン」 という団体に送るための募金をしております。 送られた古着は開発途上国の人たちに提供されたり、 直営店で販売されたりします。 その収益の一部は世界4カ国の子供たちにポリオワクチンを寄付す るのに使わ...