2020年1月27日月曜日

1/25:観光甲子園決勝大会


125日、美術部映像班の5名が神戸市で行われた観光甲子園決勝大会に臨みました。
観光甲子園の課題である「海外からの観光客を地元に呼び込む策を提案する動画を制作する」ために1学期から企画書を作成し、予選通過50校に選ばれ、動画を制作しました。その動画が見事決勝大会への進出10校に選ばれました。決勝大会では動画作成の意図などを含めたプレゼンテーションを行い、息の合った発表ができました。残念ながら受賞にはなりませんでしたが、他校の完成度の高い動画やプレゼンテーション、鋭い分析、地道な取り組み、高校生らしい視点など多くを学びました。

PR映像はこちらからご覧いただけます。
https://www.nexttourism-contest.jp/final/

美術部映像班のメンバー。

リハーサルの様子。

 本番に向けて練習。チームとしての団結力が見られました。

懇親会では、審査員の方々からアドバイスやお褒めの言葉をいただきました。

第39回沼津市青少年健全育成杯争奪中学生バスケットボール大会 準優勝

第39回沼津市青少年健全育成杯争奪中学生バスケットボール大会 準優勝 2020年2月1日(土)、8日(土)に行われた第39回沼津市青少年健全育成杯争奪中学生バスケットボール大会において準優勝することが出来ました。選手は最後まで粘り強く戦うことが出来ました。多くのご声援ありがと...