2020年1月27日月曜日

1/25:観光甲子園決勝大会


125日、美術部映像班の5名が神戸市で行われた観光甲子園決勝大会に臨みました。
観光甲子園の課題である「海外からの観光客を地元に呼び込む策を提案する動画を制作する」ために1学期から企画書を作成し、予選通過50校に選ばれ、動画を制作しました。その動画が見事決勝大会への進出10校に選ばれました。決勝大会では動画作成の意図などを含めたプレゼンテーションを行い、息の合った発表ができました。残念ながら受賞にはなりませんでしたが、他校の完成度の高い動画やプレゼンテーション、鋭い分析、地道な取り組み、高校生らしい視点など多くを学びました。

PR映像はこちらからご覧いただけます。
https://www.nexttourism-contest.jp/final/

美術部映像班のメンバー。

リハーサルの様子。

 本番に向けて練習。チームとしての団結力が見られました。

懇親会では、審査員の方々からアドバイスやお褒めの言葉をいただきました。

【朝の募金活動について】

  【朝の募金活動について】 現在校内で集めている制服や古着を「古着deワクチン」 という団体に送るための募金をしております。 送られた古着は開発途上国の人たちに提供されたり、 直営店で販売されたりします。 その収益の一部は世界4カ国の子供たちにポリオワクチンを寄付す るのに使わ...