2020年8月11日火曜日

2020こうち総文(全国高校総合文化祭) 美術工芸の部 静岡県代表として本校美術部映像班3年植田尚宏がオンライン展覧会に出品しています。


 2020こうち総文(全国総合文化祭)が7月31日から開催しています。9月30日まで。

美術・工芸部門静岡県代表として本校 美術部映像班3-Z 植田尚宏が映像作品を出品しています。 今年度はコロナのため、高知県立美術館で予定されていた展覧会は開催されず、オンライン上での「Web美術館 」となりました。 まずは 「WEB SOUBUN」➡  https://www.websoubun.com/  をご覧ください。こちらはどなたでも、どの部門でもご覧になれます。 部門大会をクリックし、美術工芸のアイコンをクリックすると、参加校地域別一覧がでます。そこの中部を選択し静岡県の加藤学園暁秀高校を選択すると、植田作品を見ることが出来ます。  ぜひ、ハイレベルな全国の文化部の作品を植田作品とともに見て下さい。                  

高3春の遠足【横浜散策】

 高3は春の遠足で横浜を散策しました。 班ごとにカップヌードルミュージアム、三菱重工、日産などを見学し、お昼は中華街に行った生徒が多かったようです。 初夏の天気の中、それぞれにリフレッシュしてきました。