2020年9月29日火曜日

9/24(木) 中1・高1 防災講座

9/24(木)に中学1年生及び高校1年生を対象に、防災講座が開かれました。
東部地域局・危機管理課の小林さんを講師に迎え、防災に関する知識を学ぶことが出来ました。

生徒からは、「改めて地震の怖さを知った」「家に帰ってから、防災について家族とも話をしようと思う」「学校だけでなく、通学路の避難経路なども確認をしようと思った」などの感想がみられ、防災への意識が高まった貴重な機会となりました。





高3春の遠足【横浜散策】

 高3は春の遠足で横浜を散策しました。 班ごとにカップヌードルミュージアム、三菱重工、日産などを見学し、お昼は中華街に行った生徒が多かったようです。 初夏の天気の中、それぞれにリフレッシュしてきました。