2020年11月21日土曜日

暁秀中学・高校サッカー部 Jリーグ運営ボランティア

 11/15(日)に愛鷹多目的競技場にて開催された、

明治安田生命J3リーグ 第27節 アスルクラロ沼津VS鹿児島ユナイテッドFCの

試合運営ボランティアに参加させていただきました。


普段はテレビで見ている試合がどのように開催されているのかを知ることができる上、

プロ選手たちのプレーを、とても近くで見ることのできる貴重な機会となりました。






プレーする選手たちの周りには、必ずと言っていいほど支える人がいます。

それは、プロ・高校・中学などのカテゴリーに関係なく共通することです。

生徒たちは、これからも支えてくださっている人たちへの感謝を忘れずにプレーすることが大切だと、気づくことができました。


このような貴重な機会を与えてくださったアスルクラロ沼津関係者の皆様、ありがとうございました。

【朝の募金活動について】

  【朝の募金活動について】 現在校内で集めている制服や古着を「古着deワクチン」 という団体に送るための募金をしております。 送られた古着は開発途上国の人たちに提供されたり、 直営店で販売されたりします。 その収益の一部は世界4カ国の子供たちにポリオワクチンを寄付す るのに使わ...