2020年11月9日月曜日

税に関する高校生の作文で表彰されました

 本校の高校1年α組の樋口滴さんが、税に関する高校生の作文募集で、沼津税務署長賞を受賞しました。11月9日に表彰と記念品の授与を行いました。

 授与式の後の懇談で沼津税務署長の斉藤様より「今後も税に関心を持っていただきたい。」と言葉をかけられると、樋口さんは「これからも税について知識を高めていきたい。」とこたえました。

 今回、樋口さんは「税金で世界とつながる」というタイトルで作文を書きましたが、ホームページや様々な資料を下調べする日をつくり、しっかり準備したうえで作文を書いたそうです。そのことを聞くと税務署職員の方から「すばらしい」との声が上がりました。



♪中学校・高等学校合唱部 訪問演奏♪

  3/21(木)に同じ地域の光長寺幼稚園さんに部員 16 名で伺い、「音楽を通して、地元の幼稚園児と世代を超えた交流」を行ってきました。同じ地域でも少し距離はありましたが、学校と幼稚園をみんなで往復徒歩で訪問をし、自分達で機材のセッティングを行い、園児 160 名の前で歌ったり...