2020年12月10日木曜日

12/11:「高校生クイズ2020」出場

第40回全国高等学校クイズ選手権に高校2年生の3名が特別枠として出場しました。

12月11日(金)夜9時~日本テレビ系で放送されるので、ぜひご覧ください。

番組動画 (3人揃っている姿が一瞬映ります)

代表決定戦ダイジェスト動画 (ちらっと見慣れた制服姿が映っています)

高校生クイズ2020 ホームページ


>この度、特別選出枠に選んでいただき全国大会に出場することになりました。まるで夢のような話ですが、一つ学んだことがあります。「Team works makes the Dream work」ということです。とても特別な思い出になりました。皆さんも来年ぜひ出てください!目指せ連続出場🔥🔥🔥(中原瑠南)

>とても楽しかったですが、想像以上にハードでした。皆さんも是非機会があればチャレンジしてみてください。(加藤伶音)

>とても有意義な時間でした。結果こそ伴わなかったものの、協力の大切さ・楽しさなど、を様々な局面から学ばせていただきました。(加藤創野)

高3春の遠足【横浜散策】

 高3は春の遠足で横浜を散策しました。 班ごとにカップヌードルミュージアム、三菱重工、日産などを見学し、お昼は中華街に行った生徒が多かったようです。 初夏の天気の中、それぞれにリフレッシュしてきました。