2021年5月19日水曜日

中3 暁秀祭をおえて…

 中3生にとって、2度目の暁秀祭は1回目とは違った形式となりました。

体育祭は中高が分かれての開催になったため、クラス選抜リレーが全員リレーになり、中学ではやっていなかった「台風の目」も競技に加わりました。

どのクラスもすべての競技を全力で闘い、楽しみました。







文化祭は無観客オンラインとなりましたが、ステージ企画では「クラス紹介」というテーマで、ダンスあり、劇あり、体操ありのオリジナリティのあるステージを披露しました。






実行員を中心に、後輩たちに中学最高学年としての姿を見せることができました。

GDC(暁秀デニムコレクション)2024がスタートしました!中学2年生CS授業(1組~3組)の報告(4/22㈪)

 中学2年生GDC(暁秀デニムコレクション)、CS学習が3期目を迎えました。  東京都の株式会社ヤマサワプレス代表取締役の山澤亮治さんは、廃棄寸前のデニムを洗浄・選別していただき、再生デニムとなったものを生徒の学びの為に本校に無償で送って下さり、ファッションショー、リフレクション...