2021年5月31日月曜日

中体連壮行会!

 5/31(月)体育館において沼津市中体連に向けた壮行会が行われました。学校を背負って試合に臨むんだという自覚と、負けたら終わりという緊張感が選手たちの「良いカオ」に表れていました。

以下、各部の決意表明の写真です。

サッカー部


男子バスケットボール部


女子バスケットボール部

男子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部

剣道部

卓球部



陸上部


バドミントン部

総合部(水泳)



  運動部でない3年生からの激励の言葉もありました。ありきたりな言葉ではなく、それぞれの言葉で気持ちを伝えていました。
激励の言葉

今週末から大会が始まる部もあります。3年間の努力をいかんなく発揮して、スポーツができる今に感謝し、全力を出し切ってください💪 がんばれ!暁秀!!


※壮行会は感染対策をとって行いました。

GDC(暁秀デニムコレクション)2024がスタートしました!中学2年生CS授業(1組~3組)の報告(4/22㈪)

 中学2年生GDC(暁秀デニムコレクション)、CS学習が3期目を迎えました。  東京都の株式会社ヤマサワプレス代表取締役の山澤亮治さんは、廃棄寸前のデニムを洗浄・選別していただき、再生デニムとなったものを生徒の学びの為に本校に無償で送って下さり、ファッションショー、リフレクション...