2022年5月15日日曜日

2022 暁秀祭「文化の部」中学生

文化の部は、昨年と同様オンライン開催となりました。

オープンニングでは吹奏楽部、合唱部、筝曲部がzoomや動画で演奏を披露してくれたものを各教室から視聴しました。

中学企画では、クラスごとにステージパフォーマンスを披露してくれました。





文化祭実行委員を中心に話し合いや練習を繰り返し、本番では堂々とステージに立つ姿を見ることができました。
企画から練習まで全力で取り組んだからこそ、楽しさだけでなく、達成感も得られる文化祭になりました。

高2遠足 東京大学見学・浅草散策

 4月25 日、高校2年生が東京大学への大学見学に行ってきました。田中謙司教授からの貴重な講義を受け、未来の夢や目標に向けて刺激を受けたようです。 その後、生徒たちは浅草へ移動し、素晴らしい時間を過ごしました。雷門や仲見世通りを歩き、浅草寺の雰囲気を満喫しました。また、地元のお土...