2022年6月10日金曜日

中学 運動部壮行会

5月30日に中等部で運動部壮行会が行われました。

生徒から選手に向けた激励の言葉






中体連に出場されるみなさん、今まで努力してきたことを100%出し切れるように、本校の代表として一生懸命他校と戦ってきてください。
特に、三年生のみなさんにとっては最後の中体連になるので、悔いがないように出し切ってきてください。しかし、勝ち負けが全てではないことを忘れないでください。無理なプレイやスポーツマンシップがないようなプレイはくれぐれもしないように注意してください。
そして、なにより怪我には気をつけろ。また最近気温がとても高く熱中症になる恐れがあります。しっかりと水分補給をし、体調には気をつけましょう。
本校の生徒みんながあなたたちの活躍を期待して応援します。
みなさんにとって素晴らしい中体連になることを心から願っています。がんばれ!

この言葉通り、生徒・教員一同、選手の皆さんの健闘を祈っています。










令和6年度創立記念式典

4月20日(土)創立記念式典が挙行されました。 記念講演では、2009年度卒業生の中安祐太さんが『持続可能な社会について考えてみよう』と題してお話ししてくださいました。 中安さんは、暁秀高校卒業後、東北大学・大学院に進学。現在は東北大学の教員として環境問題に取り組んでいます。さら...