2022年10月1日土曜日

生徒が制作している動画紹介③【お店紹介】ビストロ大木(本町大中島商店会)

 

この動画は、加藤学園暁秀中学校・高等学校の家庭科ホームプロジェクト「SDGs11.住み続けられるまちづくり」、およびボランティア活動の一環として制作しました。第1弾「杉山刃物店」第2弾「兎月園」に続き、今回は大中島商店会の老舗洋食店店「ビストロ大木」の紹介です。 以下、制作メンバーからのコメントです。 ★飛田:6月から制作してようやく完成しました。私は大木さんのおススメ定食は全て制覇しました!懐かしい、盛り付け美しい、美味しい、です!店内もあったかムードでお召し上がれます。広小路駅からすぐです。ここは1度は食べておかなきゃ損ですよ!店長の技も動画でご覧ください。格好良いです。 ★にしくん:ビストロ大木さんの魅力が伝わるように編集を頑張りました!皆さんも是非言ってみてください。 ★りっくん:皆が楽しみながら観やすい編集を意識しました。美味しいので是非行ってみて下さい。 ★ベッティ:こちらの動画の編集の最終調整をほんの少しだけさせて頂きました。ビストロ大木さん、美味しそうです。編集中ずっと飯テロくらっていました。有難うございました。 ★しの:三島商店街にお店を構えるビストロ大木さん。おススメの商品は何と言ってもふわふわトロトロでとっても美味しいオムライスです。食べて損することは絶対にないので、機会あれば1度訪れてみて下さい!

(コメントはyoutubeチャンネルより引用)

「三島大通り商店街」チャンネル登録よろしくお願いします👍

【暁秀祭】が5月11日(土)に開催されます!

  今年も暁秀祭の季節がやってきました。 テーマは 「響け、暁鐘(ぎょうしょう)」 です。 暁鐘とは、明け六つ時に鳴らす、夜明けを告げる鐘です。 今まで縮小開催をしていた暁秀祭も、いよいよ夜明けを迎えます。 ぜひ、足を運んでいただき、暁秀生の活躍をご覧になってください。 多くの方...