2022年10月1日土曜日

生徒が制作している動画紹介④【お店紹介】ミシマトイス(本町小中島商栄会)

 

https://youtu.be/XQKPtsUBYBA

この動画は、加藤学園暁秀中学校・高等学校の家庭科ホームプロジェクト「SDGs11.住み続けられるまちづくり」、およびボランティア活動の一環として制作しました。「杉山刃物店」「兎月園」「ビストロ大木」と公開してきましたが、第4弾は本町小中島商栄会の老舗おもちゃ屋「ミシマトイス」の紹介です。

以下、制作メンバーからのコメントです。

★飛田:昨年12月から制作スタートしてようやく完成しました。コロナ禍で様々な道のりを経てとても長期間になりました。すいませんでした。店舗には何度も足を運ばせていただきました。迷路のようにワクワクして奥に進んで行くので毎回楽しみでした。懐かしい知恵の輪やフラフープもあり、50代の私には魅力でした(笑)。動画は4分以上ですが、楽しくご覧いただけます。携わったスタッフの4人の皆さん、沢山の協力有難う!

★しの:三島商店街の中でも屈指のおもちゃスポットであるミシマトイスさん。とにかく、おもちゃの種類が豊富なため、子どもと行けば喜ばれること間違いなし! お子様に何かプレゼントをあげたいなと思っている人、おもちゃに興味がある人は是非ミシマトイスさんに行くことをオススメします。

★ベッティ:今回の動画はかなり力を入れさせていただきました。少しでも多くミシマトイスさんの魅力が伝わっている事を願います。 まるおとまるこが沢山のおもちゃを見て遊んで回ったミシマトイスさん、是非足を運んでみて下さい!

★エマ:子ども達が大好きなおもちゃが豊富に取り揃えてあるミシマトイスさん!その魅力が動画で少しでも伝わっていたら幸いです。是非1度足を運んでみてください。

★しゅんぺー:慣れない編集作業だったので上手く出来たか不安ですが、少しでもミシマトイスさんの良さが伝わっていたら幸いです。動画だけでは伝えられなかった魅力も沢山あるので、是非1度足を運んでみてください!

(コメントはYouTubeチャンネルから引用)

「三島大通り商店街」チャンネル登録よろしくお願いします👍

【暁秀祭】が5月11日(土)に開催されます!

  今年も暁秀祭の季節がやってきました。 テーマは 「響け、暁鐘(ぎょうしょう)」 です。 暁鐘とは、明け六つ時に鳴らす、夜明けを告げる鐘です。 今まで縮小開催をしていた暁秀祭も、いよいよ夜明けを迎えます。 ぜひ、足を運んでいただき、暁秀生の活躍をご覧になってください。 多くの方...