2024年4月9日火曜日

令和6年度暁秀中学校入学式 誓いの言葉



 暖かい風に桜が揺れる心地よいこの日に、私たち新入生一同は加藤学園暁秀中学校の入学式を迎えることができました。

 新しい制服に身を包み、これから始まる学校生活に期待を膨らませています。一方で、環境が変わり、できることも求められることも変わります。今までは、先生など周りの方に導かれることが多かった私たちですが、これからは自分で考え、行動することがより多くなっていきます。

 自分で考えて行動する、つまり自主性を持つと今まで以上にやりたいことや新しいことに挑戦することができます。と同時に責任も生まれます。言葉では簡単ですが、実際は大変だと思います。私たちは、挑戦や失敗を繰り返し、成長や学びの機会にしていきます。先生方、先輩方、どうぞアドバイスやご指導をよろしくお願いいたします。

 私たち新入生一同は、これからの三年間、刺激しあい、励ましあい、助けあいながら色々なことに自主性をもって挑戦していくことを誓います。

 令和6年4月9日 

 新入生代表 大矢修輔









【暁秀祭】が5月11日(土)に開催されます!

  今年も暁秀祭の季節がやってきました。 テーマは 「響け、暁鐘(ぎょうしょう)」 です。 暁鐘とは、明け六つ時に鳴らす、夜明けを告げる鐘です。 今まで縮小開催をしていた暁秀祭も、いよいよ夜明けを迎えます。 ぜひ、足を運んでいただき、暁秀生の活躍をご覧になってください。 多くの方...