2024年5月1日水曜日

中1遠足【まかいの牧場】

 中一は遠足で、まかいの牧場に行きました。


牧場で取れた牛乳を使ったアイスクリーム作り体験をしました。

15分間容器を転がし続けてやっと食べれたアイスクリーム。

おいしそうに食べていました。







アイスクリーム作りの後は、乳搾り体験の挑戦!
「えー!」と嫌がりながらも、みんな楽しんでいる様子でした。





体験活動が終わったら班別行動を開始。
一通りアスレチックやブランコを満喫したら、
お土産を買ったり芝生に座っておしゃべりをしたり、
思い思いに自由行動の時間を過ごしていました。





















明日から暁秀祭!

 準備が着々進み、いよいよ明日は暁秀祭文化の部が開催します。 8:50よりオープニングセレモニーです。 恒例のオープニング・ムービーも上映しますので、ぜひ間に合う時間にお越しください。  8:50~9:20 オープニングセレモニー  9:30~10:00 GWOコンサート(吹奏楽...