2024年5月2日木曜日

高1遠足【横浜】

 高校1年生は、162人で4月にスタートを切り、

出身中学の隔たりもなく、もうお互いを呼び捨てにして、

おしゃべりに花を咲かせている姿もよく見られるようになってきました。


いろいろと新しい環境で新しい通学路、学校での情報も多く

毎日疲れるとは思いますが、元気に頑張っています。


そんな高1初めての遠足の行先は横浜です!

バスで向かったのですが、それぞれのクラスが考えた

レクリエーションを楽しんだり、おしゃべりをしたり、歌を歌ったりして向かいました。


横浜に着いたら、さっそく班行動!

みなとみらい~横浜駅間で自由に動いて良かったので、

中華街で食べ歩きをしたり、

カップヌードルミュージアムでオリジナルのカップヌードルを作ったり、

山下公園の大型客船のターミナルを散策したり、

思い思い時間を楽しんでいました。







そして、さすが高校生。

どの班も遅刻することなく、集合場所に時間通り現れました。

ギリギリで慌てることもなく行動する生徒たちに

「大人になったな、成長してるな」と感じました。


あわただしい生活の中、しっかり仲を縮めている高1の生徒たち。

高校は勉強面でも、心の成長過程でも、大変な局面にたくさんぶち当たると思います。

その中で今一緒に笑っている友達や先生と助け合って、乗り越えていってほしいと思います。

明日から暁秀祭!

 準備が着々進み、いよいよ明日は暁秀祭文化の部が開催します。 8:50よりオープニングセレモニーです。 恒例のオープニング・ムービーも上映しますので、ぜひ間に合う時間にお越しください。  8:50~9:20 オープニングセレモニー  9:30~10:00 GWOコンサート(吹奏楽...