2019年3月31日日曜日

Eサポ 今期終了!

3/22(金) Weekend English Support(通称:Eサポ)が今年度の活動を締めくくりました。
最終日は、ゲームやこの1年の振り返りを行いました。



授業の後は大きなケーキでお祝い。
そして、初期メンバーからのメッセージ。
立ち上げメンバーの彼らは、ここでひとまず引退です。

そして、4月から「Eサポ」を引き継ぐ新高1メンバーからの挨拶がありました。

自分たちの英語力をいかして、地域の学生たちの英語力向上に貢献したい!
そんな高校生4人の強い思いから始まった「Eサポ」は、多くの方々の支えられ、たくさんの仲間と楽しいコミュニティを作ることができました。
4月からの活動にもぜひご注目ください。

Eサポ HP
https://esaponumazu.wixsite.com/englishsupport

♪中学校・高等学校合唱部 訪問演奏♪

  3/21(木)に同じ地域の光長寺幼稚園さんに部員 16 名で伺い、「音楽を通して、地元の幼稚園児と世代を超えた交流」を行ってきました。同じ地域でも少し距離はありましたが、学校と幼稚園をみんなで往復徒歩で訪問をし、自分達で機材のセッティングを行い、園児 160 名の前で歌ったり...