2019年6月4日火曜日

高校2年生 春の遠足


5月30日(木)高校2年生はお台場の TOKYO GLOBAL GATEWAY に行ってきました。
ここは、体験型英語学習施設です。
各班に分かれて、アトラクション・エリアとアクティブイマ―ジョン・エリアの両方で英語を学びました。

【アトラクション・エリア】
英語を使う実体験をするエリアです。
病院や旅行代理店、ショップやスクールオフィス、カフェやブックストアで使い英語を体験しました。


        























【アクティブイマ―ジョン・エリア】

映像制作やビジネス・プログラムなどに英語で挑戦するエリアです。
















各班に一人ずつ外国人が付き、各エリアには複数の外国人スタッフがサポートしてくれていて、生徒たちは必然的に英語を使って過ごしていました。



高3春の遠足【横浜散策】

 高3は春の遠足で横浜を散策しました。 班ごとにカップヌードルミュージアム、三菱重工、日産などを見学し、お昼は中華街に行った生徒が多かったようです。 初夏の天気の中、それぞれにリフレッシュしてきました。