2019年11月11日月曜日

中学サッカー部 新人戦沼津市大会

10月27日(日)、11月2日(土)、11月3日(日)の3日間で、
新人戦の沼津市大会が開催されました。

1、2年生の新チームとして初の公式戦でした。
自分たちのチームとしての形を模索しながらの試合でしたが、
試合の中で修正を繰り返しながら決勝まで勝ち進むことができました。

決勝戦の相手は原中学校でした。













一進一退の攻防の末に、セットプレーから先制することに成功します。














この日2試合目ということもあり、終盤は力を振り絞っての総力戦でした。
しかし、瀬戸際のところで失点を防ぎ続け、そのまま試合終了!
1-0で勝利し、新人戦沼津市大会を優勝することができました!!















沼津市の代表として東部大会への出場権も獲得しました。
試合を重ねるごとにチームとして洗練され、
良い結果に結びつけることができたと思います。

今週末からは東部大会が始まります。
今の自分たちのチームがどこまで通用するのかを試す良い機会ですので、
精一杯頑張ってください!!

♪中学校・高等学校合唱部 訪問演奏♪

  3/21(木)に同じ地域の光長寺幼稚園さんに部員 16 名で伺い、「音楽を通して、地元の幼稚園児と世代を超えた交流」を行ってきました。同じ地域でも少し距離はありましたが、学校と幼稚園をみんなで往復徒歩で訪問をし、自分達で機材のセッティングを行い、園児 160 名の前で歌ったり...