2020年1月17日金曜日

パーソナルプロジェクト発表会(高1バイリンガル)

1月16日、高校1年生バイリンガルコースの生徒によるパーソナルプロジェクトの発表会が開かれました。
「パーソナルプロジェクト」とは、自分が興味を持った分野やトピックを「グローバルな文脈」と関連づけながら、約25時間かけて探求するMYPの集大成ともいえるプロジェクトです。
この活動を通し、生徒は「探究→行動→振り返り」の学習の方法を身につけていきます。
また、「グローバルな文脈」をもとに探究することで、現代社会における問題について深く考察し、地球に対する責任を果たせる人へと成長していきます。さらに、プロセスジャーナルを記録し、レポートにまとめることで、言語化に挑戦し、客観的な振り返りへとつなげていきます。






 着物をリメイクした制服を提案
 動物愛護の観点で動画を作成
 和柄を取り入れたお菓子作りに挑戦
人間が出したごみによって苦しんでいる海洋生物の様子を再現

第39回沼津市青少年健全育成杯争奪中学生バスケットボール大会 準優勝

第39回沼津市青少年健全育成杯争奪中学生バスケットボール大会 準優勝 2020年2月1日(土)、8日(土)に行われた第39回沼津市青少年健全育成杯争奪中学生バスケットボール大会において準優勝することが出来ました。選手は最後まで粘り強く戦うことが出来ました。多くのご声援ありがと...