2020年5月18日月曜日

5/18(月) 中学1年生初登校!

5/18(月) 緊急事態宣言解除を受け、今週から学校再開に向けて段階的に学年別登校を始めます。
今日は中学1年生が入学式ぶりの初登校となりました。
登校して校舎に入る前に、体温などを記録した健康管理表を提出し、手指をアルコール等で消毒し、校舎内へ。


体育館へ集合して学年集会です。
ソーシャル ディスタンスを保ち、真剣に話を聞いていました。
トイレや手洗い場なども、「新しい生活様式」を意識して間隔を取って並んで使っていました。

来週は2回登校日があり、授業も少しずつ始まります。

高3春の遠足【横浜散策】

 高3は春の遠足で横浜を散策しました。 班ごとにカップヌードルミュージアム、三菱重工、日産などを見学し、お昼は中華街に行った生徒が多かったようです。 初夏の天気の中、それぞれにリフレッシュしてきました。