2020年7月26日日曜日

「#君の想いは自粛するな」モザイクアート完成!

高校2年生バイリンガルコースの中原瑠南さんを中心とした「#君の想いは自粛するな」プロジェクトチームが、モザイクアートを完成させました。
「#君の想いは自粛するな」とは、コロナ禍でなお立ち上がった高校生たちが、コロナ(567)の語呂を越える568枚の想いを集めてモザイクアートを制作する、オンラインプロジェクトです。

コロナ禍による休校や自粛生活で今までにない不安を感じたり、不便さを味あったりしているかと思います。自粛解除後も未だ終息が見えないコロナと共存する新しい生活様式での日々を送らざるを得なくなり、先行きが見通せないもどかしさを抱いていることでしょう。
そんな中でも、夢や希望を失わずに前向きな気持ちで一日一日を大切に過ごしていきたいものです。
みなさんの想いが集結したモザイクアートで、567に打ち勝て!



♪中学校・高等学校合唱部 訪問演奏♪

  3/21(木)に同じ地域の光長寺幼稚園さんに部員 16 名で伺い、「音楽を通して、地元の幼稚園児と世代を超えた交流」を行ってきました。同じ地域でも少し距離はありましたが、学校と幼稚園をみんなで往復徒歩で訪問をし、自分達で機材のセッティングを行い、園児 160 名の前で歌ったり...