2020年7月26日日曜日

「#君の想いは自粛するな」モザイクアート完成!

高校2年生バイリンガルコースの中原瑠南さんを中心とした「#君の想いは自粛するな」プロジェクトチームが、モザイクアートを完成させました。
「#君の想いは自粛するな」とは、コロナ禍でなお立ち上がった高校生たちが、コロナ(567)の語呂を越える568枚の想いを集めてモザイクアートを制作する、オンラインプロジェクトです。

コロナ禍による休校や自粛生活で今までにない不安を感じたり、不便さを味あったりしているかと思います。自粛解除後も未だ終息が見えないコロナと共存する新しい生活様式での日々を送らざるを得なくなり、先行きが見通せないもどかしさを抱いていることでしょう。
そんな中でも、夢や希望を失わずに前向きな気持ちで一日一日を大切に過ごしていきたいものです。
みなさんの想いが集結したモザイクアートで、567に打ち勝て!



2020こうち総文(全国高校総合文化祭) 美術工芸の部 静岡県代表として本校美術部映像班3年植田尚宏がオンライン展覧会に出品しています。

  2020こうち総文(全国総合文化祭)が7月31日から開催しています。9月30日まで。 美術・工芸部門静岡県代表として本校 美術部映像班3-Z 植田尚宏が映像作品を出品しています。 今年度はコロナのため、高知県立美術館で予定されていた展覧会は開催されず、オンライン上での「Web...