2021年1月4日月曜日

“The importance of connection with people“

2021年、決意も新たに新年を迎えていることでしょう。

高校2年生の吉田健人くんと中森帆南さんが、新しいことへチャレンジしていくことで様々な人とつながる意義を英語でプレゼンしました。

コロナ禍で活動が制限される日々が続いていますが、新しい生活スタイルでの活動やオンラインでの活動も増えています。今年は、何か新しいことに挑戦して新たな自分と出会う一年にしていきたいですね。

―――

僕は高校1年生の夏休みにイングリッシュキャンプというイベントに参加しました。英語を話す機会になるのはもちろん、海外の人や同じ日本人から刺激を受けました。全く知らない人と話すことは人によってはとても難しいことだと思います。しかし、話しかければまた話しかけられる。そして、それにテキパキと答えることはとても重要です。そのような自分から話す、話しかけるような関係が築けるのもコミュニティの良いところです。僕はまたこのような機会が有れば積極的に参加したいです。

(高2・吉田健人)

 
(約5分)


海外短期研修報告【オーストラリア】

 2024年3月2日〜3月15日の14日間、中1〜高1の21名の生徒が、オーストラリアのブリスベンに海外短期研修に行ってきました。 研修先は、Holland Park State High School(公立の中1〜高3の学校)です。 毎日の英語の授業のほかにも、演劇、音楽、体育...