2021年5月24日月曜日

高3暁秀祭:文化祭


文化祭実行委員長:鈴木貴登

文化祭実行委員会では、史上初のオンライン文化祭に向けて準備を進めて来ました。文化祭のニ日前に配信テストを行った際は配信が安定せず、かなり不安になっていましたが、当日は想像もしていなかったほど配信が上手くいったので安心いたしました。前例がないながらも「暁秀祭【文化の部】」を無事終えることが出来たので、一緒に準備を手伝ってくれた生徒の皆さんや協力してくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。文化祭に向かって全力を尽くした二ヶ月間は、少なくとも僕にとっては貴重な経験となりました。本当にありがとうございました。

文化祭実行委員、副委員長:北野菜生

文化祭実行委員の活動は3年生に上がってからがほとんどでした。開催できるのか、また、できるとしてもどのような形で開催するかなど決まったのは高3になってからで、そこからは非常に忙しくなりました。とは言っても、今年度の文化祭はオンラインだったこともあり、ITに疎い私にはできることが限られていました。その点で、多くの人に迷惑をかけたと思います。

暁秀祭当日は、思いのほかスムーズに進みました。様々なトラブルもありましたが、文化祭実行委員や先生方が早急に対処してくれました。

文化祭を通して私は非常に貴重な経験をさせてもらいました。来年の文化祭も、ぜひ成功させてください。最後になりましたが、協力してくださった先生方、生徒の皆さんありがとうございました。

GDC(暁秀デニムコレクション)2024がスタートしました!中学2年生CS授業(1組~3組)の報告(4/22㈪)

 中学2年生GDC(暁秀デニムコレクション)、CS学習が3期目を迎えました。  東京都の株式会社ヤマサワプレス代表取締役の山澤亮治さんは、廃棄寸前のデニムを洗浄・選別していただき、再生デニムとなったものを生徒の学びの為に本校に無償で送って下さり、ファッションショー、リフレクション...