2022年4月7日木曜日

令和4年度暁秀中学校入学式 誓いの言葉

 生き物達が生き生きと活動を始め、春の訪れを感じる良き日に、私たちは加藤学園暁秀中学校の、入学式を迎えることができました。

 校舎がかわります。制服もかわります。算数が数学に、図画工作が美術にかわります。先生方もかわります。それらは楽しみでもあり、心もとなくもあります。

 そんな中、こんな言葉を見つけました。「何事も成し遂げるまでは、いつも不可能に見える」これは、南アフリカのネルソン・マンデラ氏の言葉です。

 私達はそれぞれに期待や夢や目標を持って入学します。それでも壁にぶちあたる時があるでしょう。そんな時は、先生方、先輩方、どうか力をわけ与えてください。

 私達はこれからの三年間、加藤学園暁秀の中学生として、何事にも全力をつくし、日々努力していくことを誓います。

令和4年4月7日                                   新入生代表 佐藤 慈眞









【暁秀祭】が5月11日(土)に開催されます!

  今年も暁秀祭の季節がやってきました。 テーマは 「響け、暁鐘(ぎょうしょう)」 です。 暁鐘とは、明け六つ時に鳴らす、夜明けを告げる鐘です。 今まで縮小開催をしていた暁秀祭も、いよいよ夜明けを迎えます。 ぜひ、足を運んでいただき、暁秀生の活躍をご覧になってください。 多くの方...