2024年2月25日日曜日

「静岡県SDGsスクールアワード2023(県教育委員会主催)」に受賞しました!

 生徒が持続可能な開発目標(SDGs)達成に向けた活動の取り組み動画(90秒)を募集し、優れた取り組みを表彰する「静岡県SDGsスクールアワード2023」(県教育委員会主催)の表彰式が静岡市で開催されました。142校の応募校から選んでいただきました。

 本校は、中学の部、高等学校の部、企業賞、奨励賞を受賞しました。有難うございます。 代表生徒各2名が表彰式に参加させていただきました。

 中学のGDC授業は2年目、三島商店街ボランティアは3年目の活動です。今までの活動を認めていただき、表彰していただいたことは、生徒たちにとっても大きな励みとなりました。また、他校の色々な取り組みについても学ぶことができました。

  • 中学校の部 優秀賞:中学2年生CS授業「GDC(暁秀デニムコレクション)2023」
  • 高等学校の部 優秀賞:三島大通り商店街ボランティア「住み続けられる三島の街を」
  • 企業の部
    • イオンリテール株式会社東海カンパニー賞:中学2年生CS授業「GDC(暁秀デニムコレクション)2023」
    • 日本政策金融公庫賞:中学2年生CS授業「GDC(暁秀デニムコレクション)2023」
    • 浜松光電株式会社賞:三島大通り商店街ボランティア「住み続けられる三島の街を」
  • 奨励賞 English Support「無料英語レッスンの提供」


提出した動画作品🔗












教育長の池上重弘さん(中央)は、「もっともっと突き抜けて良いんだよ!」と素敵なメッセージをいただきました。来年度はもっと突き抜けます!



小学校、中学校、高等学校、特別支援学校の受賞された方々と撮影。



中2遠足【江ノ島散策】

4月25日、中学2年生は江ノ島に行ってきました。 江ノ島水族館からスタートし、 江ノ島の島内をグループごとに散策しました。 天候に恵まれ、 当日の最高気温は25度。 現地でサングラスを購入している生徒もたくさんいました。 ぬいぐるみくじで、1等を当てた生徒がいました! ...