2019年1月28日月曜日

中学サッカー部 第38回健全育成杯②

1月27日(日)に、健全育成杯の決勝トーナメントの準々決勝が行われました。
予選リーグの報告はこちら→https://gyoshu-hs.blogspot.com/2019/01/38.html

この日の対戦相手は門池中学校です。

試合の立ち上がりから勢いよく攻め込んでいきます。
前線からの守備とビルドアップも思い通りにつながり、
試合の流れを掌握します。
















前半10分も経たないうちにサイドの崩しから中央で合わせて先制!
しかし、ここから相手が態勢を立て直すと、主導権を失います。
前線へ急ぎ過ぎるあまり、ボールを簡単に失い続けますが、
なんとかしのぎ切って前半終了。
















ハーフタイムに修正して、後半は落ち着いた試合展開を見せました。
しかし、チャンスを決めきれないうえにPK失敗もあり、リードを広げられません。


















そのまま試合終了かと思われた後半アディショナルタイムでした。
ロングフィードをファウルでとめてしまった直後のフリーキック。
必死にクリアしようとしましたが、ミス。
それがそのまま自ゴールに入ってしまいました。
このオウンゴールで1-1となり、試合終了。

予選トーナメント1回戦に続き、またもPK戦となりましたが、なんとか勝利!

















準決勝進出を決めました。
接戦をモノにしたとも言えますが、接戦にしてしまったのも事実です。
結果だけでなく、内容にも目を向けることで
大会を通しての自分たちの成長につなげていきましょう!

準決勝は2月11日(月)に愛鷹多目的競技場で行われます。
ひきつづき、応援よろしくお願いします!

海外短期研修報告【オーストラリア】

 2024年3月2日〜3月15日の14日間、中1〜高1の21名の生徒が、オーストラリアのブリスベンに海外短期研修に行ってきました。 研修先は、Holland Park State High School(公立の中1〜高3の学校)です。 毎日の英語の授業のほかにも、演劇、音楽、体育...