2019年3月26日火曜日

ワールドピースゲーム@暁秀中 開催!!!

2019年3月25日 ついに「ワールドピースゲーム@暁秀中」がスタートしました。
中学1年生から3年生までの33名が、複雑に絡み合った世界の問題に立ち向かいます。

<1日目>
4カ国に関する情報を理解し、各機関の役割について整理しました。
圧倒的な情報量に、混乱しそうになりながらも、自分たちが立ち向かう世界を理解しようと集中を切らさず取り組んでいました。


後半は役職を決めました。
各国の首相や機関(世界銀行や国連など)のリーダーに選出されると、「はい、お受けします」と頼もしい返事がありました。





高2遠足 東京大学見学・浅草散策

 4月25 日、高校2年生が東京大学への大学見学に行ってきました。田中謙司教授からの貴重な講義を受け、未来の夢や目標に向けて刺激を受けたようです。 その後、生徒たちは浅草へ移動し、素晴らしい時間を過ごしました。雷門や仲見世通りを歩き、浅草寺の雰囲気を満喫しました。また、地元のお土...