2019年6月14日金曜日

高校薬学講座

高校薬学講座 

令和元年6月13日(木) 体育館にて

6月3日(月)の中学薬学講座に続き、今年度の高校薬学講座が行われました。
学校薬剤師の林先生と沼津警察署から2名の講師をお招きして行われました。


林先生からは薬の注意事項やサプリメントの注意、アルコールや喫煙に関しての話をして頂きました。

















沼津警察署からは、主に大麻の話やネット犯罪や特殊詐欺の話までしていただきました。

生徒たちからは、「大麻はなぜ合法の国があるのか」などの質問が出て、日本と海外の違いなどについて学びました。














GDC(暁秀デニムコレクション)2024がスタートしました!中学2年生CS授業(1組~3組)の報告(4/22㈪)

 中学2年生GDC(暁秀デニムコレクション)、CS学習が3期目を迎えました。  東京都の株式会社ヤマサワプレス代表取締役の山澤亮治さんは、廃棄寸前のデニムを洗浄・選別していただき、再生デニムとなったものを生徒の学びの為に本校に無償で送って下さり、ファッションショー、リフレクション...