2021年4月8日木曜日

中学入学式 誓いのことば

 誓いのことば

やわらかな風が吹き、生命がいきいきと活動を始める春。今日私たち新入生一同105名は、高い志をもって、加藤学園暁秀中学校の入学式を迎えました。真新しい制服を着た私たちは、少しの緊張と不安の中にも、これからどのような学習が始まるのか、部活動は何に入ろうかと、期待で胸がいっぱいです。

学習につまずいたり、悩んだりすることもたくさんあるでしょう。先生方、先輩方、その時はご指導をよろしくお願いします。

新型コロナの影響により。いまだ世の中は大変な状況にあります。今日の日が迎えられたことも当たり前ではないのかもしれません。このような中、立派な入学式を行っていただきありがとうございます。

これからお世話になる方々への感謝の気持ちを忘れずに、夢に向かって成長していくことをここに誓います。


令和3年4月7日 加藤学園暁秀中学校 新入生代表 長島礼央奈





♪中学校・高等学校合唱部 訪問演奏♪

  3/21(木)に同じ地域の光長寺幼稚園さんに部員 16 名で伺い、「音楽を通して、地元の幼稚園児と世代を超えた交流」を行ってきました。同じ地域でも少し距離はありましたが、学校と幼稚園をみんなで往復徒歩で訪問をし、自分達で機材のセッティングを行い、園児 160 名の前で歌ったり...